行政書士業務

グランブリス行政書士事務所として、事業者のお客様に寄り添い、各種事業に必要な許認可や登録申請のお手伝いをさせていただきます。経営者様の事業推進における貴重なリソースをコア業務・競争力発揮に活かしていくための事業加速の打ち手の一つとしてもご依頼を検討ください。

行政書士活用のメリット

書類作成や手続きの手間が軽減できる

 事業者様で自ら書類作成や手続きを行うこともできますが、相当の時間や手間がかかります。日常業務の中で、これらの書類作成や手続きが負担になってしまうこともあります。専門家である行政書士に依頼すれば費用はかかりますが、事業者様の経営リソースは本業に優先投入することができ、事業実施がスムーズになります。

専門知識や経験を活用することができる

 専門家に依頼することで、ゼロから書式や手続きについて調べることなく、円滑に必要な書類作成や手続きを行うことができます。

気軽に相談できる

 行政書士は「街の法律家」です。かかりつけの行政書士に気軽に相談できれば心理的な安心につながります。


会社・法人設立業務

会社・法人の定款作成など会社・法人の設立のサポートをいたします。(登記業務は司法書士事務所へおつなぎいたします)

建設業許可申請業務

建設業許可、経営状況分析、経営事項審査の申請をサポートをいたします。

宅建業免許申請業務

宅地建物取引業免許申請のサポートをいたします。

古物商許可申請業務

管轄の警察署へ提出する古物商許可申請のサポートをいたします。

(申請書作成代行、公的書類取得代行、申請書提出代行)

サ高住登録・補助金申請業務

各都道府県におけるサービス付高齢者向け住宅(サ高住)の登録申請、補助金の申請をサポートいたします。

運送業許可・Gマーク取得申請業務

運送業許可の申請、Gマーク(貨物自動車運送事業安全性評価事業)取得申請のサポートをいたします。

具体業務についてお見積り依頼などは、「お問い合わせ」フォームより、お気軽にご相談ください。