代表お知らせ

【社会保険労務士】令和3年度倫理研修受講修了

グランブリス・コンサルティング代表の中嶋です。

私が所属する東京都社会保険労務士会では、職業倫理の保持を目的とし、個人会員が5年に1回必ず受講すべき必須研修として、倫理研修を実施しています。

私は、令和3年度に受講必修でありましたので、本日、年度内受講を滞りなく終了しました。

本倫理研修は、社会保険労務士の業務範囲が拡大し、社会保険労務士の専門家としての社会的責任が一層高まったことを背景として、従来以上の職業倫理の意識向上のため実施されております。

「倫理」とは、「人として守るべき道。道徳」であり、「職業倫理」とは、「特定の職業に要請される倫理」であり、専門家としての品位や信用を損なわなず、信頼をもって業務を遂行することができるための重要な拠り所でもあります。

社会保険労務士のほか、中小企業診断士やファイナンシャル・プランナーなどの資格においても、やはり専門家としての高い職業倫理を保持すべく有資格者への啓蒙活動に余念がありません。

当事務所においても、各業務分野において、引き続き高い職業倫理を保持し、信頼される専門家としての研鑽を積んでまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。